ゼミ合宿のことなら

人間関係

ゼミ合宿って、勉強もそうですが、思い出づくりとしても、大事な行事ごとだと思うんです。
ゼミ合宿っていうのは、学生さん達が、夏休みなどの長期休暇を利用して、泊まりこみで勉強をしていくものなんですね。
泊まりこみで勉強って言っても、空き時間を利用して、観光地めぐりをしてみたり、みんなでスポーツを楽しんでみたりもできます。

勉強の中にも、種類があって、スポーツを通じて、仲間同士がさらにコミュニケーション能力を深めていくことも、その1つです。
普段とは違う環境で、仲間達と接することによって、交友関係の幅が広がったり、人間関係を円滑に培う方法を、体得していくのです。
なんだか、難しい言い方になってしまいましたが、スポーツだって、大事な勉強の1つなんですよっていうことが言いたいのです。

人間関係って、会社に入ってからも、すごく大事です。
なので、ゼミ合宿を通じて、そういった学びもしていくんですね。

行き先は、暑い時期でしたら、海の近くがいいかもしれませんね。
また、逆に、避暑地も人気があるようです。
それ以外にも、春は屋外でバーベキューができる所が人気だったりするようで、お花見をしながら、、親睦を深めるのも素敵です。
ゼミ合宿専用のプランなら、料金も、一泊二食付きで、1万円もいかない所が多かったです。






what's new

2013/05/14
予定の確認を!を更新
2012/12/21
館内を更新
2012/12/21
確認を更新
2012/12/21
値段を更新
2012/12/21
リラックスを更新
2012/12/21
ゼミ合宿のことならを更新
2012/12/21
ホームページリニューアル

Recommend Entry

予定の確認を!

サークルやクラブ合宿を行う予定の方はいませんか?代表者の方は、呼んだ人が来ないんじゃないかとヒヤヒヤしたりするかもしれません。折角人数分の宿泊施設を借りたのに1人でもかけてしまったらもったいないですよね。だから、必ず全員分の予定の確認はしておくようにしてください。